忍者ブログ
お菓子やスイーツ。たま~に日々のこととか。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスがやって来ましたね~!


チョコレートケーキを作りました

 


ふんわり焼けたチョコレートスポンジに

キウイ・黄桃・パインとチョコシロップをサンドして

ちょっぴり洋酒を加えたチョコ生クリームでコーティング。

仕上げにココアパウダーをかけて完成です


甘さ控えめ、ちょっぴり大人の味になりました


夫も美味しいと言ってくれたので

でしょうかね~


mameko


ブログランキング参加中しています。
応援していただけると嬉しいです♪

    にほんブログ村 グルメブログ おやつへ

PR
夫が出張で静岡に行って来ました


静岡で有名な『のっぽパン』って


TVで見たのを思い出し・・・


夫にお願いして、買って来てもらいました~
 


これがのっぽパン


キリンさんがカワイイですね~


どうやら正式名は『のっぽ』だそうです。


他にも調べてみると種類が沢山あるというので


開店当時からあるクリーム味と


おまかせで何本か買って来てもらいました。



今回はこの4種類!

クリーム
ピーナッツ
マロン
小倉&ホイップ


どれも美味しそうです


ビックリしたのはその長さ。


ノッポなだけに30センチ以上あります


気になるお味は・・・


パン生地はしっかりとしていて食べ応えあります。

クリームが端っこまで入っているので

最後まで美味しくいただきました!

クリームのクリームは

甘さが少なく、昔ながらの素朴な味といったところでしょうか。

あとの3種類も名前の味そのものの味でした。



写真は『小倉&ホイップ』です ↓ ↓


昔はもうちょっと価格も安かったそうですが、

150円(クリームは130円)でこれだけ食べれれば満足です

他の種類もおやつに食べてみたいですね~


mameko


ブログランキング参加中。
応援していただけると嬉しいです♪

    にほんブログ村 グルメブログ おやつへ


スポンサード リンク


『男前シリーズ』



前回の男前豆腐にとどまらず


男前豆腐店クリームパンも購入・・・


パスコとの夢のコラボらしいです。




お味は・・・




甘さ控えめで、


豆腐を使ったクリームはとってもヘルシーな感じです。


パン生地にも豆腐が練り込んであるとか。





う~~ん。


もうちょっと甘さが欲しいって思いました



メタボ気味な夫には、低カロリーでちょうど良いかもです



mameko




ブログランキング参加してます。
ポチッとしていただけると嬉しいです♪

   にほんブログ村 グルメブログ おやつへ



嫁と見ていたケンミンショーで紹介された松永製菓の『しるこサンド 』

まめ家には常備されています^^;

 

小さい頃に食べた懐かしの味。
最近またハマりだしちゃったんですよね。



中に入っている茶色いのが『しるこ』
しること言ってもクリームではなく、しるこ味のビスケット層。
しるこの味はあまりしないんですけどね。

ほんのり甘い固めのビスケット。

素朴だけどやみつきになる味です。

一度おためしください^^
北海道十勝産あずき使用!(100円ショップ)matunaga しるこサンド

そうそう、『しるこサンドスティック』てのもあるんですよ!

しるこサンドスティックこちらから

夫のまめまめ

ブログランキング参加中!
応援おねがいします↓

 

    にほんブログ村 グルメブログ おやつへ

 スポンサード リンク
 

ホームページの引越し&リニューアルとあわせ
ブログも始めてみました。夫婦二人のブログです。

とりあえず自分はHP製作担当なので
あまりブログには顔を出さないかもしれませんけど。
よろしくです。

mamemame
    HOME    
プロフィール

HN : mameko(♀)

 

お菓子好きな夫婦二人のブログです。

まめ家の食卓に並んだお菓子や

スイーツをご紹介していきます。

 

夫のまめまめがお届けするHPでは

輸入菓子もご紹介しています。

 

ウェブリングも始めましたので

是非ご参加ください。

LIST
参加申込
BACK
RANDOM
NEXT

PR

おすすめ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Ranking
ブログランキング参加中。
ポチッとしていただけると嬉しいです♪

    にほんブログ村 グルメブログ おやつへ

最新コメント
[12/12 mameko]
[12/12 スキスキ健康食品]
[10/20 mameko]
[10/20 サトシ]
[10/09 mameko]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)☆まめ家のお菓子箱☆ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]